Firefox2.0.0.1を公開、McAfee SiteAdvisorが・・・

06122101.jpgWindowsVistaへの対応、セキュリティ部分の修正を行ったそうです。
先日ちょっと語ったのですがウチのキツネ君はすぐにフリーズするので、そこらへんを修正していただいているとありがたいのですが・・・。



Firefox2.0.0.1ダウンロード

Firefoxダウンロードサイト


ここで残念なお知らせが。Firefoxを2.0.0.1にアップデートすると「McAfee SiteAdvisor(マカフィー・サイトアドバイザー)」が利用できなくなります。
McAfeeさん早くなんとかして~!
※InternetExplorerには7.0も対応しています
 
【2007.1月・加筆】
プログラムが修正されたようです。Firefox2.0.0.1にも対応!

 


で、McAfee SiteAdvisorが何かって言うと、検索で見つけたサイトを「ちょっとアヤシイよ!」と訪問前に教えてくれる賢いプログラムなのです。しかも無料!
McAfee SiteAdvisor
スパムメールを送ってくる可能性の高いサイト、危険なファイルのダウンロードを行う可能性のあるサイトなどを赤色で警告してくれます。
もちろん「可能性」というだけなので優良サイトが含まれている場合もありますが、『君子危うきに近寄らず』という言葉もありますので。
セキュリティに不安のあるインターネット初心者の方には特に導入をおすすめします!
McAfee SiteAdvisorダウンロード

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次