ゴキブリは夜いじめると根に持つ

ゴキブリの知能が高い事は割と知られていますが、彼らの脳は体内時計によって夕方から夜に活性化するという研究データが発表されました。

ヴァンダービルト大学の生物学者による研究では、ゴキブリたちは夕方から夜に訓練した事の大半を覚えているのに対し、朝訓練した事はきれいさっぱり忘れてしまう傾向だったそうです。

つまり、ゴキブリさんは朝痛い目に遭っても次の瞬間には忘れちゃってるという事になりますが、逆に夜痛い目に遭ったらいつまでも「根に持つ」って事ですね。

cockroach

Link(NEWS.com.au

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次