ウジムシ治療「マゴットセラピー」

マゴットセラピー糖尿病壊疽の治療法の一つだそうです。壊疽(えそ)した細胞だけをウジムシ君に食べていただくという方法らしいのですが、いままでは足などを切断しなければならなかったようなケースでさえウジムシ君たちのおかげで助かっているそうです。


ちょっと気になったのが「使用済み」のウジムシ君たちは廃棄されてしまう事なのですが、がんばってくれた彼らにはなんとか立派なハエまで育ってほしいと思います。

ボクはワカサギ釣りのエサに使ったりしてますが・・・。

【参考サイト】マゴット治療ホームページ

※ウジムシ動画あり。苦手な人は要注意!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次