フライング「Eco」ホテル

環境に配慮した「空飛ぶホテル」はヘリウムを使用した飛行船のようです。
広さは500㎡、客室は60。時速280kmで航行して地球の裏側でも3日で到着することを可能にするとのこと。
ちなみに地球の円周は約40,000kmですので全力で世界一周しても6日間かかる計算になります。のんびりと世界を一周するのも楽しそうですよね。

Flying eco hotel-1

Flying eco hotel-2デザイナーはフランスのJean Marie Massaudさん。ONERA(フランス航空宇宙研究所)との提携により来年には実現する事になるようです。
ロビーでしょうか。きれいな夜景が楽しめそうですね。
高いところは苦手なんですけど一生に一度は乗ってみたいものです。

Flying eco hotel-3

Via(Manned Cloud by Massaud Studio ? The flying eco-hotel!

【関連】世界の海を移動する豪華マンション

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次