なんかちょっと違うボンドカー「sQuba」

007の名作「私を愛したスパイ」から30年。世界中を驚かせたあの水陸両用車がついに現実のものになったそうです。オリジナルボンドカーのロータス・エスプリに対し、sQubaのベースはロータス・エリーゼ。

sQuba

Bubble O seven費用は£75,000(約1億5,800万円)、水上では最高時速6.4km・水中では最高時速3.2km。10mの深さまで潜水可能だそうです。
Aquadaのような水上を走る水陸両用車はすでにありましたが、水中に潜るのはすごいですよね・・・ってこの車フルオープンなんですけど・・・。


来月スイス・ジュネーブで行われるモーターショーでのお披露目となるようです。ちなみにボンドカーのようなロケット砲などは装備されていないとのこと。そりゃ当たり前か。

Via(It’s Bubble O seven: James Bond underwater car fantasy becomes a reality – Daily Mail

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次