ゴリラもやっぱりイケメンが好き

雌ゴリラ Mjukuuロンドン動物園にいる3頭の雌ゴリラは昨年12月にsilverback Bobbyという雄を亡くして以来、久しぶりに雄ゴリラを受け入れることになるそうです。
ちなみにゴリラ社会は一夫多妻制なので、3頭全員が「新しいダンナさんを迎える」ということになるのでしょう。

3頭の雌にフランスから来るそのイケメン雄ゴリラYeboah(12歳)の写真を渡したところ、Mjukuu(雌10歳)はとても気に入って写真を持ち歩き、Effie(雌16歳)は歓喜して叫んだようです。そしてもう1頭、最年長のZaire(雌34歳)は写真を食べて受け入れの意を表したとか。

3頭の雌ゴリラを動物の人間換算年齢で換算すると、Mjukuu 20歳、Effie 34歳、Zaire 78歳くらいだそうです。最年長のZaireからみたら「頼りなさそうな若造」なのか「ピチピチボーイ」なのか、ちょっと気になりますよね。

ところでロンドン動物園のTracey Leeさんによると、「Yeboahはかわいくて社交的で積極的なMjukuuのところに最初に行くのではないか」とのこと。
だとすれば、雄ゴリラもやっぱり面食いってことに・・・。

写真を手にした3頭の雌ゴリラの表情などは、以下のリンク先で見ることができます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次