宇宙の時間が停止するかもしれない

10年前に宇宙の彼方で起きたスーパーノヴァが原因で、宇宙空間が拡張する速度を上げたとのこと。そしてその代わりに『世の中の時間の流れが遅くなってきている』とスペインの科学者が発表したそうです。

Clock
Photo by Dom Lipinski

その考察はさらに先へ進みます。

「大爆発による宇宙の終わりは来ないだろう。しかしある日突然、時の流れが止まる可能性がある。」と。

「時間というのはビッグバンと同時に発生したものであり、発生したものであるのならば消滅することもある」という宇宙論者の賛成意見もあるようです。

信じられます?こんな話。どうやら数十億年後の話みたいですけど。
「時が止まった世界」って一体どんな感じなんでしょうね。

Link(Time is running out – literally, says scientist

Via(Neatorama

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次