犬が救った赤ちゃんカンガルー

オーストラリアで車にひかれて死んでしまったお母さんカンガルーの袋の中から赤ちゃんカンガルーが助け出されたというお話です。

Rex with Rex Jr.

救出したのは散歩中だったレックスという雑種犬。交通事故に遭ったカンガルーの袋の中にいる赤ん坊の存在に気付き、そっとくわえて飼い主であるレオニー・アランさんの元へ連れてきたんだそうです。
この赤ちゃんカンガルーは「レックスJr.」と名付けられ現在は自然保護区で育てられてとのこと。1歳半になったら再び自然に帰す予定だそうですが、お母さんの分まで元気で長生きしてほしいものです。

他の画像は以下のリンク先でご覧下さい。
Link(Best mates, the baby kangaroo and the wonder dog that saved it – Daily Mail

【関連記事】
ハトとの友情で元気を取り戻した子猿
ワシとウサギの素敵な関係

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次